タンメン笑盛

アサデス。の朝メシ前の昼メシ情報で紹介されていた『博多辛味噌タンメン 笑盛』がずっと気になっていたので、昼休みに行ってみた。わらもり、ではなく、えもー。エモい。

辛味噌タンメンといえば、東京の蒙古タンメン中本が思い浮かぶ。笑盛は中本とは関係ないらしいので、中本インスパイア系とでも言うべきか。辛いのは好きだけど、強いわけではないので、『笑盛タンメン(780円)』を注文した。

中本を食べたことがあるのでつい比べてしまうが、中本の野菜はクタクタなのに対し、笑盛は食感がしっかり残ってる。野菜は食感ある方が好み。麻婆餡を溶かしながら麺をすすっていくと、辛さと旨味がじわっと広がってきて、中盤以降は額に汗がにじんだ。 中本は東京に行かないと食べられないので、辛いタンメンを食べたい欲求を満たしたい場合には、足を運ぶとよさそう。

タンメン笑盛 天神南店

食べログ タンメン笑盛 天神南店