タカサキハンバーグ

飯倉から七隈方面に向かう福大通沿いに、気になる店構えのハンバーグ屋があった。名前は『タカサキハンバーグ』。 食べログや Retty によると、かなりの人気店らしい。行列覚悟で行ってみたら案の定、一時間待ちだった。

席に案内されたころには 14 時を過ぎていた。もう空腹の絶頂。今ならハンバーグ 2 個ぐらい余裕で食べれそうだったので、挑戦してみた。

サラダはドレッシングが美味。評判が良いのか、ドレッシングの販売もしているようだった。

スープと味噌汁のどちらか選べたので、味噌汁を選択。ご飯は1回だけおかわりできる。

そしてお待ちかねのハンバーグ。 1個が結構大きい。運ばれてきたときは、2個完食できるか不安になった。 箸を入れると閉じ込められていた肉汁が溢れ出てくる。ふっくらとしていてジューシーだった。 ソースはジンジャーソース。 オニオンとはまた違った辛味と爽やかな後味は新鮮で、お店イチオシなのも納得。

空腹 MAX だったのもあって、無事に完食できた。ご飯のおかわりまでしてしまった。一時間待った甲斐はあったと思う。自分の中のハンバーグランキングトップ5には入るな。