かぐや様は告らせたい(25)

四条と四宮の抗争は、かぐやを四条に差し出すことで手打ちにしようと、帝が暗躍。敵である四宮黄光の懐にすら入り込むとは、なんという人垂らし。今太閤かよ。さすが帝という名前だけある。

対する会長も、以前にかぐやをあきらめないと宣言した通り、かぐやを奪還するべく立ち上がった。かぐやとの別れ話を逆手に取って、四宮青龍から軍資金をぶん取ったし。こちらもなかなか。ただ、生徒会だけで奪還できるのか。相手は四宮黄光と青龍、さらには帝もだし。

そういえば、初めて会長になったときの生徒会長選挙での大立ち回りは、作中でまだ明かされていない。案外、かぐや奪還と共通する部分があったりするのかもな。

あと、今回の藤原書記は過去一冴えていた。このキレがいつもあれば。早坂はあざとかった。あれは無敵だわ。