nico

六本松にある福岡市科学館で図書館の本を受け取ったついでに、nico でケーキを買って帰った。

チョコケーキは、キャラメルクリームのほろ苦さとチョコレートクリームの濃厚な甘さが絶妙にマッチしていて美味だった。この手のケーキでは今のところ一番かも。最後まで飽きずに味わえる一品。

ピスタチオとチョコのタルトは一目惚れして購入。香ばしいタルトにピスタチオ、そしてチョコレートが合わないわけがない。中にベリーソースが仕込んであって、程よいアクセントになっていた。

子ども用にシュークリームも購入。注文を受けてからカスタードクリームを入れるスタイルなので、シューはサクッとしたまま。いつも買っているお気に入りの店のシュークリームと甲乙つけがたいみたいだった。

お値段はちと可愛くなかったけど、味には満足。nico 期待以上だった。他にもまだ気になるケーキはあったので、ぜひリピートしたい。それにしても、九大跡地が再開発されて、六本松駅周辺はいい感じだな。住みたいくらいだ。

関連ランキング:ケーキ | 六本松駅桜坂駅別府駅