ANTIQUE

天神北にある『ANTIQUE』のパンをまだ食べたことがなかったので買いに行ってみた。 男一人で入りにくい、かわいらしい外観に怯んだが、意を決して入店。 2階のカフェスペースで食べるほどの度胸までは持ち合わせていなかったので、 パンを 3 個テイクアウトした。

まずは『フランクロール』。 ウインナーはパリッと感が足りない。 その側のロールパンはふわふわで、 全体として柔らかいパンに仕上がっている。 パンが柔らかいのはウェルカムなんだけど、ウインナーはパリッとしてる方が好みだな。

お次はスギモトカレーパン。 玉ねぎのザクッとした食感が特徴的だった。 これほどまでに玉ねぎが主張しているカレーパンは記憶にないな。

最高は『ぷにぷに桃』。 クリームチーズとカスタードクリームが入ったパンと思いきや、 さらに桃の果肉まで入っていた。 ヴィド・フランスのエンジェルソフトの桃バージョンみたいだな。 カスタードと桃の相性の良さは、まるごと桃のケーキやタルトで証明されている。 そこからさらにクリームチーズを組み合わせてもイケるのは発見だった。

大きめのパンを 3 個購入して 593 円。 天神のパン屋にしてはリーズナブルな方じゃないだろうか。 まぁまぁコスパ良いと思う。 感覚がマヒしている可能性は…無きにしも非ずかな。

関連ランキング:パン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅