セシルブルー

薬院にあるセシルブルーに行ってきた。ここはエクレア専門店。インスタ映えしそうなエクレアが並んでいた。店内は2人入ったら密になるくらいの狭いスペース。開店して間もない時間に行ったけど、既に先客が1人中にいたので、外で待っていた。

エクレアはピスタチオとリッチショコラを買うことは決めていた。もう1個は何にしようか迷って、シャインマスカットを選択。

ピスタチオは、中にピスタチオのクリームがこぼれ落ちんばかりにたっぷり入っていた。クリーミーなピスタチオクリームを堪能できて美味。

シャインマスカットは、中にカスタードクリームが入っていた。シャインマスカットの爽やかな甘さに、生クリームとカスタードクリームが程よく濃厚で。濃厚かつ爽やかな風味が口に広がって結構美味しかった。期待以上。

リッチショコラは予想よりかなりビターな大人向けの味。子どもにはこれがいいかな、って最初思っていたけど、これは子どもには苦すぎるかもな。大人向けのリッチでビターなチョコ味だった。

3つどれも美味しくて満足。ピスタチオが1番。2番がシャインマスカット。3番がリッチショコラかな。個人的には。苺とか桃といった、そのとき旬のフルーツが乗ったエクレアを、季節になったら食べてみたいと思えた。

関連ランキング:ケーキ | 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)