アオアシ(34)

エスペリオン対バルセロナがキックオフ。バルセロナ対策として、エスペリオントップチームとホームスタジアムで強化試合をやっていたとはね。その効果あって、バルセロナに臆することなくプレーできている。前半は互角になりそうな予感。試合が動くとしたら、デミアン・カントが出てくる後半か。栗林が負ける姿は想像できないけど、仙道っぽい髪型してるからな…。となると、デミアンカントが沢北か。アシトと栗林の相乗効果で勝てたらアツい。花道と流川みたいに。

ユースのマンガなので、バルセロナカンテラがフィーチャーされたのは当然といえば当然。カンテラに入ったら毎日の練習の送迎はあたりまえ。親には仕事の斡旋したりと、欧州のメガクラブはやることのスケールが違うな。ただ、現実では最近のバルサカンテラ上がりでは、アンス・ファティは大怪我して今はブライトンだし、ガビも怪我したし、若いうちからトップの強度にさらされて怪我のパターン多すぎ。ペドリはカンテラじゃないか。シャビ、イニエスタブスケツ、メッシが出てきたペップバルサ時代が特別だったのでは、とちょっと思ってる。