兼虎 天神店

つけ麺を出す店が福岡に増えてきたとはいえ、その数はまだ少ない。そんな希少なつけ麺屋で一番のお気に入りが『兼虎』。赤坂にあったんだけど、先月天神南に移転したみたいなので行ってきた。

先月からずっと、昼はいつも外に行列ができていた。平日昼は無理かなと半ば諦めていたところ、今回は運よく店内の待ちのみ。5分くらいで席に着けた。食券機で購入したのは、いつも食べている『濃厚つけ麺』。

普通盛から中盛に増やしても無料なのが嬉しい。もちろん中盛。国産小麦の太麺はしっかり締めてありツルツルで、麺だけ最初に味わっても美味いやつ。

この麺を魚粉たっぷりでドロリ高濃度なつけ汁にくぐらせて食べると、もう最高オブ最高。チャーシューも肉厚でトロトロで良い出来だった。やっぱり兼虎のつけ麺が自分の中で今のところ一番だな。

天神に移転してからようやく食べることが叶った。ただ、今回はホント運が良かったので、やはり平日昼は難しいだろうな。どうも席は1階だけみたいだったし。前の店舗より席数減ってないか?アクセスは圧倒的に良くなったので、その点は嬉しい。客足が落ち着いてきたらちょくちょく食べに行きたい。落ち着くことがあるのか怪しいけども。

兼虎

食べログ 兼虎