フリスコ

東京の下北沢から福岡の舞鶴に移転したという『フリスコ』に行ってみた。 舞鶴の路地からさらに奥まったところにあるため場所が分かりづらい。 隠れ家というには隠れすぎな気がする。 ふらっと立ち寄るなんてのは無理だな。 事前に場所を調べておいてよかった。

注文したのは、ハンバーガーとポテトとドリンクのセット(1350円)。 ドリンクはジンジャエールとコーラがあったけど、 ハンバーガーにはコーラでしょ。

f:id:griefworker:20150612180555j:plain

ハンバーガーはソースらしいソースが無い。 しいていうなら肉汁がソースかもしれない。 肉が主役で、 マスタードのピリッとした刺激と、トマトやピクルスの酸味が、 肉の味を引き立てていた。 素材の味を生かし無骨で男らしい印象。

f:id:griefworker:20150612180639j:plain

1350 円とハンバーガーにしては結構な値段だけど、 それだけのこだわりを感じる味だった。

関連ランキング:ハンバーガー | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)