CAPRi のパスタランチ

先週はせっかくの3連休だったので、福岡の情報番組「気ままにLB」で紹介されたイタリア料理店「CAPRi」でランチと洒落込んでみました。

注文したのはパスタランチ(850円)。前菜とパスタと1ドリンクのセットです。

前菜はビュッフェ方式で、好きなものを自由に選んでOK。出し巻き玉子が並んでいたので、つい沢山とってしまい、あとで苦しむ羽目にw

パスタは3種類の中から選べて、候補は日替わり変わるみたいです。今回食べたのはエビとホワイトアスパラのクリームパスタ。

パスタの麺がきし麺です。手打ち麺なのか、とてもコシが強い。この表現はパスタっぽくないけど。きし麺だから、ソースがよく絡みます。クリームソースとアスパラの組み合わせは、なかなかイケル。

店の雰囲気はお高くなく、気軽に入る事ができます。事実、ランチタイムには近所の主婦やサラリーマンの人たちが食事しています。気軽に入れるイタリアンの店は貴重。たびたび利用することになりそうです。

お店情報

店名 カプリ(CAPRi)
住所 福岡県福岡市中央区薬院1-16-22
TEL 092-771-4003