呉朝明

夕食を食べに、舞鶴1丁目の『呉朝明』まで行ってみた。 お目当ては1日40杯限定のラーメン。

ラーメンだけだと食べ足りなさそうなので、焼きワンタンも注文してみた。 ワンタンの皮は薄いからか、 焼くと結構芳ばしくなる。 具から出るスープがしっかり閉じ込められていて美味い。 お酒に合いそうだ。 飲めないけど。

ラーメンはこれぞ屋台のラーメンという感じ。 豚骨ラーメンの中ではあっさりした方だと思う。 醤油タレがしっかり効いていて、 どこか懐かしい味。 地元の屋台のラーメンを思い出した。

余談だけど、ビールサーバー裏のゲージに入っている猫が気になった。 1〜2匹じゃない。 沢山いた。 あれは何だったんだろう…。

関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)