ボンバーキッチン天神店

薬院にあるボンバーキッチンの姉妹店『キッチンヨーロッパ』が春吉にオープンしたのを知って、そのうち行こうと思っていたら、『ボンバーキッチン天神店』に名前が変わっていた。キッチンヨーロッパだと思ったほど集客できなかったんだろうか…。行ってみたら、満席で賑わっているみたいだった。考えすぎか。ちょうど入れ替わりで席に付けたので、タイミング良かったな。

鉄板ハンバーグステーキを注文。選べるソースはデミグラスを選択した。ジュージュー音を立てて見るからに熱々のハンバーグが運ばれてきて、実に美味そう。デミグラスソースを選んだのは正解だったな。鉄板でソース自体焼かれるのが芳ばしくなってまた良いんだ、これが。

ハンバーグはオーソドックスで飽きの来ない、何度でも食べたくなるような品だった。肉汁がしっかり閉じ込められていてジューシー。箸を入れると溢れ出てくる様は洪水のよう。デミグラスソースとの相性は文句なし。付け合わせがポテトとパスタというのが、分かっているなあ。ソースを絡めて食べることで余すことなく完食した。

ナポリタンやミックスフライなど、他にも気になるメニューがたくさんある。天神に手頃な洋食屋、しかもそれがボンバーキッチンというのが、かなりポイント高い。薬院よりも行きやすいし。これはリピートするな。確実に。

関連ランキング:洋食 | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅