Bistro O

愛読している福岡のグルメ情報誌ソワニエ』の肉特集で、 ハンバーグを売りにしたビストロが舞鶴にオープンしていたことを知った。 どうやら ONO グループが手掛けているらしい。 ONO グループの店で今のところハズレには出会っていないから期待できそう。 会社帰りに行ってみた。

注文したのは博多舞鶴ハンバーグ。 ソースは6種類から選べたけど、最初はデミグラスでしょ。 やっぱ。 ゴロっと丸くて大きいハンバーグは見るからに「肉汁閉じ込めています」って姿をしていて、 ジューシーそう。

やはりというべきか、箸を入れると肉汁があふれ出してきた。 それにデミグラスソースが上品で大人の味なのは、舞鶴という場所柄か。 他のソースも食べてみたいと思わせる。 ちょっと高級感あるビストロのハンバーグって感じ。 肉の旨味を堪能できて、ご飯が進む進む。 お代わり無料なので、もちろんお代わりした。

〆に牛テールスープのお茶漬けもあるんだけど、既に腹いっぱいで味わうことはできなかったのが心残り。 でもこのハンバーグとご飯の組み合わせだと、お代わりしない選択肢はない。 次回リベンジしたところで、同じ轍を踏みそう。どうすればいいんだ。

関連ランキング:洋食 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)