ステーキハウス蜂 中洲店

アクロス福岡に入っていたステーキハウス蜂が路面店になって幾年。 アクロス福岡よりは天神に近くなって、会社のランチで行きやすくなり嬉しい。 そういえば、路面店になってから、平日にワンプレートランチも始めていたっけ。 いつもハンバーグランチを食べていたけど、ワンプレートランチも試してみることにした。

これが今回お目当の、ワンプレートハンバーグ(890円)。 ハンバーグ本体はジューシーかつ、よく練られて口溶けが良い。 そしてなにより、甘口のデミグラスソースが絶品。 この店のハンバーグが自分のハンバーグランキングで1番。 というか殿堂入り。 子供の頃から唐津本店によく食べに行っていたので、 ハンバーグといったら蜂。 もはやソウルフードと言ってもいいくらいだ。

ハンバーグは相変わらず美味で満足。 ただ絵面を見ると、これで890円は割高に感じてしまう人がいるかもしれない。 それでも自分は食べに来るんだけど。 いつも食べていたハンバーグランチは、さらにコーンポタージュスープと、ハンバーグに付け合わせが付いて、1200円+税。 ワンプレートランチの方が 300 円以上安い。 しかしコーンポタージュスープは捨てがたい。 次回どちらにするか迷うねこれは。