bills 福岡

西中洲の SHIP'S GARDEN にある『bills 福岡』にようやく行くことができた。土曜日の13時過ぎに行ったら、すんなり席に座れたので、ブームはだいぶ落ち着いたみたいだ。

お目当は、世界一の朝食と称される bills のスクランブルエッグと、リコッタパンケーキ。 スクランブルエッグは素材を生かしたシンプルな味付け。塩胡椒を適度にかけていただく。リッチな気分に浸れる一皿だった。

リコッタパンケーキは非常にふわとろ。そしてボリュームもある。この量を自分一人で完食するのは難しい。 シェアにしておいてよかった。 ハニーコームバターが適度に上品な甘さで、たっぷり塗って食べたら美味いんだなこれが。 パンケーキの店と勘違いされるのも納得。現時点で、自分の中のパンケーキランキング1位。

全体的に値段が高めて、お会計はとてもランチとは思えない金額になったけど、それもまぁ仕方ないと思える味だった。 特にパンケーキは満足度高い。

bills 福岡

食べログ bills 福岡