とら食堂 福岡分店

福島の老舗ラーメン店「とら食堂」が福岡に出店していた。その名も「とら食堂 福岡分店」。

白河ラーメンと呼ばれるジャンルらしい。昼食を食べていなくて空腹だったので、焼豚ワンタン麺を注文した。しかも麺増しで。麺増しだと麺とスープだけでなく、焼豚も1.5倍になるみたい。おかげですごいボリュームだった。

琥珀色のスープは澄んで綺麗。それでいて鶏や醤油の旨味がしっかりと出ていた。すごく優しいスープで飲み干してしまった。平打ち麺は舌ざわりがツルツル。噛むともっちり。このスープにはこの麺しかないという組み合わせだと思う。焼豚は3種類の部位が食べられて、どの肉も甲乙つけがたい。焼豚1.5倍増しは、今回みたいにMAX空腹でないと食べきれなさそうだ。

期待以上の味だった。現時点で、自分の中の「醤油ラーメン食べるときの店第1位」に輝いた。豚骨と同じかそれ以上に醤油ラーメン好きなので、また食べに行こう。

とら食堂 福岡分店

食べログ とら食堂 福岡分店