ラーメン凪

www.timeout.jp

上の記事で紹介されていた店のうち、 「ラーメン凪」は福岡空港内のラーメン滑走路に出店していたので、 今のうちに食べに行っておくことにした。 この手のラーメン博物館的なやつは店の入れ替えがあるからね。

一蘭よりも複雑なシステムに苦戦しながら、なんとか「すごい煮干ラーメン」の注文に成功。煮干を使ったラーメンは、兼虎の漢煮干ラーメンが初めてで、あまりの塩っぱさに食べるのが辛かったトラウマがある。同じ方向性の「すごい」だったらどうしようかと、恐る恐るスープを口にしたら、煮干の旨味が存分に引き出された絶品スープだった。煮干の臭みは感じない。ちぢれ中太麺はモッチモチで、小麦の風味がしっかりした旨い麺だった。あと、いったん麺は新鮮で面白いし、もちろん旨かった。

期待以上の味に満足。煮干好きなので、こいつはクセになりそうだ。 記事書いていたらまた食べたくなってきた。中毒性があるな。 ラーメン滑走路に是非とも出店し続けて欲しいところだ。

ラーメン凪 福岡空港店

食べログ ラーメン凪 福岡空港店