つじ田

福岡空港にオープンした『ラーメン滑走路』に、東京のつけ麺の有名店『つじ田』が出店しているみたい。そういえば東京のつけ麺は食べたことないな。食べたのはお取り寄せだったし。というわけで行ってみた。

つじ田』はだいぶ奥。 行った時間帯では一番客が多かった。 とはいえ平日だったのですぐに座れたけども。

『濃厚特製つけ麺』を注文。 うっかりしていて、麺の量を増やすのを忘れた。

麺は艶やかで美しい。

つけ汁は出汁が効いていて、味に深みがあった。 この手の濃厚つけ汁の中では上品な部類。途中、カボスを絞ったり、黒七味をかけたりして、3段階の味の変化を楽しめるのは新鮮だった。

東京の人気店なだけあって、さすがの完成度。まぁ、自分はもうちょっとドロッと濃厚でパンチが効いてるほうが好みかな。

関連ランキング:つけ麺 | 福岡空港駅