UOVOキャナルシティ博多店

福岡市営地下鉄の駅構内で配布している「Subクリップ」の特集で紹介されていた「天使のカスタードソフトクリーム」がめっちゃ気になったので、仕事帰りに「UOVOキャナルシティ博多店」に行ってみた。

卵にこだわった店のカスタードソフトクリームは確かなコクを感じつつも、最初から最後までサッパリと食べやすかったのが意外。1個600円とかなりのお値段なのに、また食べても良いかもと思えた。よくある牛乳にこだわった高級ソフトクリームよりもこっちが好み。

夕方でも暑すぎるので、冷たいソフトクリームを摂取して少し生き返った。ただ、キャナルシティはテナント間の移動が屋外なのが微妙。今の気候には合っていない。七隈線が沿線して、櫛田神社前から博多駅に行けるようになったので、個人的には利用しやすくなったけど。

関連ランキング:スイーツ | 櫛田神社前駅祇園駅中洲川端駅