アンクル

アクロス福岡の隣、ダヴィンチビル地下1階にある喫茶店『アンクル』。 ここのオムライスが以前から評判が良いらしい。 臨時収入が入ったので行ってみることにした。

f:id:griefworker:20131214112751j:plain

注文したのはビーフオムライス(880円)。 ケチャップライスを玉子で包み、デミグラスソースをかけた、 オーソドックスな洋食屋のオムライスだった。

玉子でしっかり包むタイプのオムライスだけど、 玉子はフワッとしていて口溶けがよかった。 甘めのデミグラスソースがこれによく合う。

ケチャップライスの主張は控えめだけど、 中のマッシュルームの食感がアクセントになっていた。 全体としてまとまった印象。

正直、期待以上の味だった。会社から近いというものポイント高い。

ただ、サラダやスープ、アフターのコーヒーが付かず、単品で 880 円という値段は結構高いな。 平日ランチならドリンクが付くみたいなので、行くなら平日がいい。

落ち着いた雰囲気の喫茶店だったので、食事だけでなく、 仕事の打ち合わせで使ったりしたら格好良さそうだ。

関連ランキング:喫茶店 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

広告を非表示にする