一やのごはん

夕飯に定食が食べたくなって、 向かったのは春吉にある『一やのごはん』。 夜の部開店時間ちょうどに着くつもりが、 看板を見落としてしまい、結構先まで行ってしまった。 なぜ見落としたのか不思議だ。

魚と肉どちらにするか悩んだ末に、チーズ入りメンチカツ定食(750円)を注文。 チーズに惹かれてしまった。

チーズ入りのメンチカツは見た目以上に食べごたえがあった。 かかっているソースは単なるトンカツソースではなく、 甘口でデミグラスっぽい。 このメンチカツに良くマッチしていた。

500円の定食メニューもあったりして、 天神・渡辺通の周辺にある店の中ではリーズナブルな方。 ボリュームあるのでコスパ良し。 もっと天神寄りにあればランチに結構な頻度で利用しただろうな。