SOUVENIR

アニメ「SPY×FAMILY」2期の主題歌。髭ダンのミックスナッツが作品にピッタリ過ぎて、比較されそうで心配していたけど、杞憂だったかもな。

軽快なようでいて物悲しさも併せ持っているようなメロディが、あまりにも自然に、スッと入ってきた。味わい深くて、繰り返し聴いてしまう。

「あなたに貰ったこの帰り道」という歌詞から、ヨルさんが思い浮かんだ。ヨルさんが帰り道を歩く情景が。いやいや、ロイドも3人と1匹で暮らしてるうちに変わってきつつあるので、ロイドの可能性もあるな。ていうか、繰り返し聴いてると、2人ともあてはまっているように思えてきた。

1期主題歌がSPY×FAMILYのSPY部分を表現しているとして、2期主題歌はFAMILY部分を表現しているんだろうな。きっと。

SOUVENIR

SOUVENIR