笑うかど

薬院にある『笑うかど』に晩ご飯を食べに行ってきた。ゴールデンウィークに行ったときは運悪く店休日だったので、今回はリベンジ。開いててよかった。

ボリュームありそうなメニューがたくさんあって目移りしそうだった。 その中でも一際目を引いたのが人気メニューの『オムカツそばめし』。こいつに決めた。

ソースでしっかりと味付けされたそばめしに、ふわとろの卵のまろやかさが合わさって、 ちょうどいい塩梅の味に仕上がっていた。 おむそばに卵は間違いないね。 上のトンカツもアツアツかつサクサク。 予想以上のボリュームでお腹はもうパンパンになった。

職場か自宅の近くにこんな定食屋があればなぁ。 薬院は良い店が多くて、住んでいる人が羨ましい。

笑うかど
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院1-11-3 福一第2ビル2F
3,000円(平均)850円(ランチ平均)