『かぐや様は告らせたい(10)』を読んだ

かぐや様はお可愛いが、 ヒロインの中では早坂を結構気に入っているので、 早坂の出番が多くて楽しめた。

主従であり姉妹のようでもあるかぐやと早坂の関係は良いね。

柏木神が彼氏とイチャイチャするたびに涙目になっていたキャラが10巻でようやく登場。ここまで引っ張るとは。

四条眞妃。まさか、かぐやの遠縁だったなんてね。 同じ血筋なだけあって、かぐやに似ているところもあり、なかなか良いキャラだと思う。 生徒会メンバーとの絡みが今後増えそうで期待。

一方で柏木神はこんなめんどくさいキャラになっちゃったか。 いや、時折その片鱗を見せていた気もするが。

眞妃を加えた三角関係になるんだろうか。二人とも家の力を使うことに抵抗なさそうなので、両家の抗争が勃発? このマンガでそんな展開はまず無いが、 それはそれで見てみたい気もする。

かぐやのケータイが壊れてスマホに変える話で、落ち込むかぐやに対していつも通り接することにした生徒会メンバーには、おいおいそれでいいのかと一瞬思ったけど、それで充分だったという話のもっていき方は上手い。

読んでいて心がじんわり温かくなる話だった。