かしいかえん

休日に家族で『かしいかえん』に行った。 子供を連れての遊園地は初めて。 かしいかえんに来たのは小学生のとき以来だから20年ぶりくらいだろうか。

昔は『かしいかえん』ではなく『香椎花園』だった気がする。当時から花と緑は多かったんだろうけど、これほどだったっけ、と思うくらい緑が多かった。ちょっと前にリニューアルしたから、そのおかげかも。

特に一面の芝生。レジャーシートや小さいテントを広げてる家族が結構いた。晴れだったし、自分もレジャーシート持って来ればよかったな。それとも、そろそろテントを買うべきか。

シルバニアガーデンの雰囲気づくりなんだろうか。実際、シルバニアガーデンのエリアは遊園地らしからぬのどかな感じで良かった。子供もふかふかな芝生の上を走りまわって楽しそうだった。

アトラクションは年期の入ったものが結構あった。新しいものは身体を動かす系で、まだうちの子供には早かったみたい。アトラクションのほとんどは保護者同伴必須だったし。もう少し大きくなってからまた来よう。

www.kashiikaen.com