『アオアシ(13)』を読んだ

プレミアリーグ柏大商業戦で葦人がベンチ入りできたと思ったら、アクシデントによりまさかの途中出場とは。 まだプレミアリーグのレベルにないので、相手から集中的に狙われてしまうわけだが。

このまま無惨に散るのかと思いきや、 ユースに入ったばかりの頃と比べて成長していたので、同じ轍は踏まなかった。 実力不足を認め、できないならどうするか、考えることをやめない葦人の姿勢には学びがある。

あと、敵対していた阿久津と協力して(?)守備するところは見どころ。 監督の手前仕方なくって感じで、 認められたわけではないけど。 阿久津の指示の意図を理解して動いたところと、最後のカウンターにはシビレた。