読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議香菜 ツナパハ +2

gourmet

ランチタイムにソラリアステージにオープンした『不思議香菜 ツナパハ +2』の前を通ったら、 順番待ちが一人だけだったので、つい入ってしまった。

ツナパハはもともと、西通りにあるスリランカカレーで人気の店。 西通りの本店には行ったことがないので、ツナパハ初体験になる。

ランチタイムなので、スリランカカレーのセット注文してみた。 スリランカカレーも初めて食べることになるな。

まずはサラダ。 ドレッシングの酸味が程よく爽やか。

いつもならサラダを真っ先に平らげるんだけど、 3口ぐらい食べているとスリランカカレーが運ばれてきた。 オペレーションが速いのはいいことだ。

そのスリランカカレー。

予想以上の辛さだった。スリランカカレーを甘く見ていた。 一口食べただけで、舌がヒリつき、額に汗が滲んだ。 辛いものに弱くはないんだけど。 人生で2番目、ガラムカレーに次ぐ辛さかも。 サラダで舌を休めながら食べ進めることになるとはね。

カレーを食べ終わると、デザートのヨーグルトアイスと紅茶が来た。

カレー食べるまではラッシーが良いと思っていたけど、やっぱりヨーグルトアイスで正解だ。 ヨーグルトアイスの冷たさと甘酸っぱさに、口の中が癒された。

初めてツナパハのスリランカカレーを食べたわけだけど、 スパイシーで、とにかく辛かった。 辛いものが苦手な人にはツライだろうな。 そんな人は、辛さ控えめのメニューもあるから、そちらを注文するのが安全だろう。 それでも、もしかしたら普通以上の辛さかもしれないけど。

ツナパハ+2

食べログツナパハ+2