豚骨セワン

天神四丁目にある『豚骨セワン』が、福岡のグルメ本に載っていたので、大きく外れることはないだろうと思い行ってみた。我ながら現金なものである。感染予防として、ランチタイムの時間をずらして、客がいない時間に入店。それでも一組いたけど。

f:id:griefworker:20210825122137j:plain

食券機でラーメンと半チャーハンのセットを購入。1000円なり。

運ばれてきた半チャーハンはハーフサイズとは思えないボリュームだった。食券間違って買ったっけ?って思ったね。米がしっかり炒めてられていて、しっとり&パラパラ。美味かった。フルサイズのチャーハンでもペロリといけそう。

f:id:griefworker:20210825122228j:plain

ラーメンは豚骨臭くなく、クリーミーで飲みやすいスープ。泡系よりもさらにクセが少ない。ひるとよるや一杢に近い気がする。細麺にスープが良くからんで、こちらも美味かった。

f:id:griefworker:20210825122225j:plain

グルメ本に掲載されただけあって、期待通りだった。チャーハンとセットにした総合力は、自分の中のラーメンランキングでも結構上に来るかも。

それにしても久しぶりの外食。客がいない時間帯を狙って食べに行ったけど、他の客が食べながら会話してたりすると、席はだいぶ離れていたとはいえ、味わうどころじゃなくなる。コロナ禍では、落ち着いて外食するのはやはり無理か。感染防止ステッカーがついた店はよく見るけど、従来の感染対策がデルタ株に対しても充分なのかは分からないし…。コロナ禍が終わるまではテイクアウトだな。

関連ランキング:ラーメン | 天神駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)