侑久上海

たまには中華を食べたいと思ったので、天神3丁目にある『侑久上海』に行ってみた。ここはグルメ本でチェックしていた店。人気店、しかもランチタイムだったけど、5分程度待つだけで席に付けた。ラッキーだ。

麻婆丼のセットを注文。しばらくして、山椒の焼ける香ばしい匂いをさせながら運ばれてきた。

麻婆豆腐は本格的な辛さと旨さ。山椒もいい具合に効いていてた。額にうっすら汗が滲むのも心地よい。麻婆豆腐とご飯は別々に食べたい派の自分でも、この店の麻婆丼はアリ。凄く気に入った。

スープにサラダ、マンゴープリンも付いて 790 円というのは、天神ではコストパフォーマンスが良い部類に入ると思う。 自分の中で、天神で中華を食べるときのファーストチョイスに躍り出たね。

侑久上海

食べログ 侑久上海