洋食ワイン ヴァン

うにクリームパスタが食べたくて、福岡市内で評判が良さそうな店を探して見つけたのが、 けやき通りにあるイタリアンの店『VIN』。

f:id:griefworker:20141220113357j:plain

開店して直ぐに行ったから座れたけど、席数少ないから予約したほうがよかったかも。 事実、半分くらいは予約席だった。

席に着いたら、早速うにクリームパスタのセット (1300 円)を注文。

するとまずは前菜が出てきた。 鴨は臭みがまったく無くて、柔らかくて旨かった。 にんじんはアンチョビソースがこれまた旨い。 パンにのっているのは豚肉のパテ。

f:id:griefworker:20141220114552j:plain

お次に出てきたのはサラダ。 自家製クルトンがカリカリで好み。 オリーブがほんのり苦くて良いアクセントになっていると思う。

f:id:griefworker:20141220114719j:plain

そして待望のうにクリームパスタ。 第一印象は「うにでかい」だった。 磯の風味とソースの甘さが絶妙。 うにクリームに海苔これほど合うとは思ってなかったけど、 よく考えたら合わないはずがないな。 真似したい。

f:id:griefworker:20141220120006j:plain

デザートは葡萄のジェラートとマドレーヌ。

f:id:griefworker:20141220120917j:plain

アフターのドリンクはブレンドコーヒーを選択。 この日も凄く寒かったんで温まるわぁ。

f:id:griefworker:20141220120923j:plain

パスタにサラダとドリンクだけでなく、前菜とデザートまで付いて 1300 円というのは かなりリーズナブル。 今まで食べたうにクリームパスタの中では一番旨かった。 うにクリームパスタが食べたくなったら、この店が筆頭候補だな。 大満足。

関連ランキング:ビストロ | 赤坂駅桜坂駅薬院大通駅