Anker Soundcore Life P2

iPhone SE 付属のイヤホンが壊れてしまった。Lightning 対応の有線イヤホンは数が少ないし、そんなに安くない。これは、完全ワイヤレスイヤホンを体験してみる機会かも。5000 円未満でコスパ高そうな「Anker Soundcore Life P2」を購入してみた。

カナル型のイヤホンで、耳の穴にぴったりフィット。そうそう落ちなさそうだ。ワイヤレスイヤホンなんて買った日には、速攻で落として紛失しそう、なんて心配してたのは杞憂だったな。

ノイズキャンセリングを搭載しているので、電車の中でもポッドキャストがまともに聴ける。付属のイヤホンだと、電車内では走行の音がうるさくて聴けなかったから、これはポッドキャストの消化が捗る。

初めて完全ワイヤレスイヤホンで音楽も聴いてみたところ、自分の耳では遅延とかは感じなかった。有線のイヤホンとほぼ同じ体験。音楽もポッドキャスト同様、外出中や家事中に聞くことが多いので、ノイズキャンセルのおかげでむしろクリアに聴こえた。

困った点をあえてあげるとしたら、装着中にボタンを間違って押してしまい、急に音楽が再生されてビックリするくらい。あとは、音量変えるボタンが欲しいところだけど、物理的に難しいから仕方ないか。

初めての完全ワイヤレスイヤホンは、今のところかなり満足している。あとは落として無くさないことを祈るのみ。