カイト

子供の運動会で流れていて印象に残ったので、東京オリンピックNHK テーマソングだった『カイト』を購入した。嵐の曲を買うの初めてだ。

オリンピックに相応しい荘厳さ。同じ NHK のオリンピックテーマソングだった、ゆずの『栄光の架け橋』を彷彿とさせる。嵐ラストイヤーの曲としても相応しい。これが嵐にとって初ミリオン達成らしく、国民的アイドルとなった嵐で初とは意外だった。

作詞作曲が米津玄師だったことは、買うまで知らなかった。『カイト』はジャニーズの曲として違和感ない、老若男女歌えそうな歌詞とメロディで、久しぶりに聴いて鳥肌が立った。ボカロPのハチ名義で活動してた頃をリアルタイムで知ってるので、才能に疑いは無かったけど、やはり彼は本物だな。

カイト

カイト

  • J-Pop
  • ¥255