八坪亭

イタリアンでもフレンチでもなく、洋食が食べたい気分たったので、以前ソワニエに掲載されていた、中央区清川にある『八坪亭』に行ってみた。

お腹と相談した結果、ボリュームがありそうなエビフライとスコッチエッグのセットを注文。注文を受けてから作り始めるそうなので時間がかかるみたいだ。最初に出されたスープを飲みながら気長に待つことに。

気長に待っていると、お待ちかねのスコッチエッグとエビフライが運ばれてきた。期待通りのボリューム。この圧倒的洋食感よ。

スコッチエッグとエビフライはどちらもサクッと揚がっていて、丁寧な仕上がり。頬張ると口の中が幸福感で満たされた。

今回は夕飯で訪れたのでノータイムで入れたけど、ランチだとそうはいかないだろうな。回転率はお世辞にも良くはなさそうなので、時間と心に余裕があるときに行くのがオススメ。職場の近くにこういった洋食の店が欲しいもんだ。