郷家のつけ麺

天神で好みのつけ麺が食べられる店を探している。行きつけの店はどこも職場からは遠くて、昼休みに到底行けないもんで。

郷屋のつけ麺が、福岡の情報番組かグルメ雑誌のランキングで一位になったという情報を入手したので、久しぶりに行ってみた。

f:id:griefworker:20170321215034p:plain

つけ麺を注文。麺は大盛りで。

f:id:griefworker:20170321215100p:plain

つけ汁はサラッとしていて旨味が濃縮されているタイプだった。チャーシューの肉片が入っていて、お得感ある。カボスを搾ると爽やかになって、夏なんかに良さそう。まるげんのつけ麺が近いかもな。

f:id:griefworker:20170321215120p:plain

麺はツルツルで喉越しがすごく良い。大盛りだとかなりのボリュームで、完食したけど満腹になった。

f:id:griefworker:20170321215158p:plain

情報通り美味だった。特に肉片入りのつけ汁が気に入った。ドロッとした濃厚つけ汁が好みだけど、こういったサラッとしたのも良いもんだ。