IS03を購入して即アンインストールしたアプリまとめ

IS03 を購入してもうすぐ2週間がたちます

IS03 を購入してインストールしたアプリをブログで紹介している人も増えてきました。まあ、私もその1人なんですけど。

今回は逆に、IS03 にプリインストールされていたアプリの中から、即削除したものをまとめてみました。

削除したアプリ一覧

jibe

Twittermixi などの複数のソーシャルネットワーキングサービスを、1つのアプリで利用できるやつ。でも Twitter は Twicca が使っているし、mixi は最近使ってないからいらない。

Twitter

Twitter 標準アプリ。Twicca があるからいらない。

LiSMO

au の音楽プレーヤー。Winamp の方が WiFi で PC と動機できたりして便利。あと、LISMO 嫌い。

セカイカメラ

カメラを通して風景にタグをつけたり、タグを見れたりするけど、食べ歩きのときしかカメラ使わない。そもそも福岡じゃユーザー自体少ない。。。

助手席ナビ

目的地までの最適なドライブルートを音声や地図で案内してくれるアプリ。でも車もってないから使わない。4年以上ペーパードライバーです。

au one ニュース EX

ニュース・天気・占いなどの情報を確認できる。ニュースは RSS リーダーで見ればいいし、占いは信じない。折り畳み傘をいつも携帯してるから、天気は関係ない。

au one GREE

「日記の作成やゲーム・占いなどのサービスが利用できる」って説明書に書かれている。でも、GREE使ってない。たぶん今後も使うことはない。

Q&A

分からないことがあったら Google 先生に聞く癖がついているから、Q&A使わない。

まだ消してないけどそのうち消す可能性があるアプリ一覧

Latitude

Google マップを利用して友人の位置を確認できるアプリ。リア充じゃないと使い道ないんじゃない?というか、今どこにいるなんて公開したくない。

mixi for SH

mixiへの投稿などができる。mixi はこのブログを外部ブログに設定してるから、まったく投稿していない。マイミクの日記を読むくらい。それならブラウザでいいよね。

ナビウォーク

トータルナビや乗換案内などを利用できる。乗り換え案内が便利そうだけど、起動すると「データの取得に失敗」ってなる。

使わないアプリは即削除!

PC と違って IS03 の容量は大きくないし、そもそも使っていないアプリをインストールしているのに耐えられない性分なもので。「いつか使うかも」の「いつか」はたいてい訪れないですから。必要になったらまたインストールすればいいんです。