読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博多鶏ソバ華味鳥

gourmet

ソラリアステージ地下 2 階の飲食店街がリニューアルして、 何店舗か新しい店に入れ替わっていた。 その新しい店の一つが、『博多鶏ソバ華味鳥』。 以前水炊きの方の華味鳥があった場所にオープンしたので行ってみた。

注文したのは『博多極上鶏白湯ソバ』。あと『唐揚げ』。 ランチタイムだと俵ごはんが付いてきた。

博多極上鶏白湯ソバ。 麺は中細麺でもちっとした食感だった。 スープは濃厚でいて上品で、さすが華味鶏といったところ。 鶏肉のチャーシューはアッサリしていて、スープと良い対比になっていた。 あと、具の野菜がとても甘かったのは驚き。

唐揚げはあっさりと、これまた上品な味付け。 確か、味付けに水炊きスープを使っているって記事で読んだことがあったな。 この唐揚げだけでも食べる価値ある。

最後に俵ごはんにスープをかけて、雑炊風にして食べたけど、これまた美味。 水炊きの〆は雑炊だからね。 鶏白湯のスープでも合う。 間違いない。

期待通りのクオリティで満足。 夜は居酒屋メニューが出るようだけど、 ランチタイムの方が俵ごはんが付いたり、唐揚げが安かったりとお得。 次も行くなら昼だな。 他にも水炊きラーメンと濃厚味噌ラーメンがあったので、いずれ食べたい。

博多鶏ソバ 華味鳥 ソラリアステージ店

食べログ博多鶏ソバ 華味鳥 ソラリアステージ店