とり田 福岡パルコ店

福岡パルコの地下一階にとり田がオープンしていた。水炊きではなく担々麺の方が。そういえば、一年くらい前に美野島まで食べにいったな。久しぶりに食べたくなったので入ってみた。

注文したのは担々麺と唐揚げ、あとご飯のセット。唐揚げは味付けに水炊きのスープが使われているので、旨味が凝縮されている。二個だけでご飯平らげてしまった。テイクアウトしたい。

担々麺は前回より辛さがマイルドになっている気がする。気のせい?まぁ、これぐらいが自分には丁度いい。こちらも水炊きのスープが使われている。そして胡麻の甘さとコク、特製辛味ダレが合わさって、もはや最高。

一年ぶりに食べたけど、やっぱり美味かった。担々麺好きなので、会社近くに出店したのは嬉しい。今のところ、隣の極みやほど並ばずに入れるので、定期的に食べたくなりそう。

関連ランキング:担々麺 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅