読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パティスリー ジャック

gourmet

今日は赤坂にある「パティスリー ジャック」でケーキを購入。ずっと行きたかった店なので、ようやく念願が叶いました。

ここは、今は亡き「九州ウォーカー」のスイーツ部門ランキング1位に輝いた事もある人気店。行った時間が15時だったこともあり、店は混雑していました。

戦利品は3種類のケーキ。

右から順に「アマポーラ(460円)」、「ジャック(420円)」、「マニフィック(440円)」。

私のお気に入りは真ん中のジャック。洋梨を使われたケーキで、程よい甘さ加減。さすが、店の名前を冠しているだけあります。正直、食べ足りないw

マニフィックはマンゴーのムースをカシスのムースで包んだケーキ。甘さ控えめ。カシスの酸味が爽やかです。

アマポーラは外側がアーモンドのムース、内側がアプリコットのムース。こちらも、アプリコットがちょっぴり酸っぱい。外側だけ先に食べると、あとあと辛いです。アーモンドとアプリコットは一緒に食べるべき^^

この店は、モンブランやミルフィーユも人気みたいです。次はこれにしよう。それにしても、ジャックは食べ足りない。もう1個買えばよかった。本当に。

お店情報

店名 パティスリー ジャック
住所 福岡市中央区大名2丁目12−5赤坂田中ビル1F
Tel 092-712-7007