ジャック岩田屋店

天神での買い物帰りに岩田屋に寄って、『ジャック』でケーキを買った。 そういえば、大名にあった店舗が閉店して、代わりに岩田屋本館地下2Fに出店してからだいぶ経つな。

今回のお目当ては『ガトーシャンティ』。 生クリームは甘さ控えめで好みのタイプだ。 イチゴは良い意味で主張し過ぎない甘さだった。 調和が取れていて上品な味だと思う。 さすがの完成度。

1個だけじゃ物足りないので『ジャック』も買ってみた。 前回はあまり味わえなかったからね。 洋梨のムースをキャラメルのムースがはさんでいる。 洋梨の甘さだけでなく、キャラメルのほろ苦さもあって、 記憶よりも大人な味に感じた。

ガトーシャンティをようやく食べることができて満足。 ただ、ケーキの値段が高いなぁ。 こんな高かったっけ。 ケーキ2個で1000 円弱は財布に結構なダメージがあるよ。

関連ランキング:ケーキ | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅