パティスリー ル・カの酪円

今年のゴールデンウィークはグルメとショッピングです。旅行?なにそれ、おいしいの?博多どんたく?いったい何見に行くの?福岡市では博多どんたくが開催されていますが、正直、なにを楽しめばいいのか分からないですね。

話は変わって、『パティスリー ル・カ』です。『酪円』です。「らくえん」であって「らくがん」ではありません。丸くてちっこいですが、こう見えてチーズケーキなのです。

1個230円。濃厚な一口レアチーズケーキって感じです。まぁ、一口で食べるのは無理ですけど。言葉のあやです。

レモンとバニラビーンズが使われていて甘酸っぱい。チーズ味だけだとクドくなりがちですが、レモンの風味がそれを上手く補っています。1個じゃ足りない!

本店は薬院ですが、期間限定で天神三越に出展しています。博多どんたくで天神を訪れた際には、お土産として購入してはどうでしょう?

お店情報

店名 パティスリー ル・カ
住所 福岡県福岡市中央区薬院4-15-26
TEL 092-534-2111