服を着るならこんなふうに(9)

9 巻はノームコアの先、ビッグシルエットとかが出始めの頃のお話。現実世界ではビッグシルエットも過ぎ去りつつあるけど。自分のクローゼットには、ビッグシルエットのアイテムが 1 つもないな。イマイチ好みじゃないというか。あと、流行初期にに買っておけば数年着れただけに、今さら感もあり。

主人公が成長していくにつれ、このマンガで扱われるテーマも、ファッションを楽しむようになった人向けに変わってきた印象。ジャージやスウェットを着こなすのはハードル高いな。

ZOZO のようなファッション通販サイトを使って、服をお得に購入できるのは、自分も経験がある。シーズン半ばやシーズン過ぎた頃のアイテムがセールになるので、そのタイミングでダウンジャケットやブルゾンを買った。服は実店舗で買う派だったけど、間違い無いと確信できたり、ダメでも諦めがつくくらい安い場合は、ネットで買うのもアリだな。セールを見落とさないよう、気になるアイテムは片っ端からお気に入りに登録している。