アオアシ(25)

阿久津からアシトへの教えが、どうやって相手をハメてボールを奪取するかではなく、いかにボールを取られないことだったとはね。あと、敵ではなく味方のスカウティングも。

その教えの甲斐あって、アシトが司令塔として開花しそうな予感。そういえば、エスペリオンユースには、ゲームメイクしそうな選手がアシトの他にいなさそうだ。桐木はゴールに直結するラストパス送るタイプだし。近いのは大友だけど、どちらかというとリンクマン。

フィジカルや技術に劣るアシトが、ゲームメイクを武器に司令塔としてユース日本代表クラスまでのし上がっていけるのか。北野と役割かぶりそう。ライバルになるんかな。そうなったらアツイ。

あとアシトの兄・瞬が主人公の公式スピンオフは、徳島のユースに入る物語っぽい。作者が同じだから安心して読めそう。買おうか迷うな。