アオアシ(26)

アシトが司令塔としての片鱗を見せ、先制して勢いづくエスペリオンに対抗するために青森星蘭が取った奇策が、まさかのN-BOX。令和の時代に N-BOX がフィーチャーされるとはね。磐田にとっての名波が、青森星蘭にとっての北野と言うわけだ。今のサッカーは高度に戦術化されていて、司令塔は最近見ないだけに、逆に新鮮かも。

N-BOX を見て、アシトはついに攻守コンプリートを掴んだみたいだけど、詳細は次巻に持ち越し。もどかしい。やっぱりアシトは偽サイドバッグなんだろうか。攻撃時は中に入って組み立てに参加するだろうから。サイドを駆け上がってクロスを上げるタイプではないな。

そして、次号でついに葦人がサイドバックなのかの謎が明かされるらしい。予想通りなのかどうか、答え合わせが待ち遠しい。