無邪気

七隈にある『無邪気』に行ってきた。ここは、福岡では数少ない家系のラーメンを出すお店。以前同じく家系の入船食堂に行ったとき美味しかったんで、こっちにもつい期待してしまうのは仕方ない。

f:id:griefworker:20201114225541j:plain

かなり久しぶりに食べた家系ラーメンは、近くに福大があるからかどうか因果関係は不明だけど、予想より大味だった。スープの濃さはいいとして、表面の油の量が多くて、だいぶ胃にもたれてきた。後味がスープではなく油の後味に。カスタマイズできるから、油控えめにすればよかった。初来店ってことで全部普通にしたのがいけなかったか…。

f:id:griefworker:20201114225548j:plain

家系のスープが濃いのは折込済み。ご飯と一緒に食べると美味しい感じに調節してあるのがよく分かる。純粋にスープに関しては予想通り濃厚で良かったんだけど、なにせ油がくどい。家系に油はいらないんじゃないか。そういうものなのかな。

自分以外の客はほとんど福大生っぽかった。太麺でボリュームあるし、100円でご飯食べ放題なので、福大生のお財布に優しいと思う。37歳の胃袋にはだいぶ大味で胃にきた。油少なめにして、大盛りではなくご飯を注文するのが正解だったかもな。リベンジする機会があるかどうか。

r.gnavi.co.jp