まるきん亭

木の葉モールの隣にある『まるきん亭』がラーメンウォーカーに載っていたので行ってみた。食べログや Retty の評価はまぁまぁなので、存在は認識していたけど、今までスルーしていた。まさかラーメンウォーカーに載るくらいの店だったとはね。

ラーメンとチャーハンと餃子ぜんぶ食べたい欲張り向けに、『スペシャルセット』というのがあったので注文。 ラーメンは博多ラーメン系のような、白濁が薄めのあっさりした豚骨ラーメンだった。

半チャーハンはパラパラに仕上がっていて、味付けも丁度いい塩梅。 ラーメンとチャーハンの相性の良さは間違い無いので、 一緒に注文しない理由があるだろうか。いや無い。

餃子は皮がしっかり焼かれてパリッっとしていて、 中は具材から滲み出たスープがたっぷりでジューシー。 これは白米が進みそうだ。 それでも白米よりチャーハンが食べたいので悩ましい。

ラーメンに半チャーハンに餃子と、食べたかったもの全部のセットが存在していて満足した。他の、チャーハンと餃子をメニューに載せている店は見習って欲しい。このような郊外にある店でもクオリティが高くて、福岡市の食のレベルの高さがうかがえる。