『アンサー』を買った

BUMP OF CHICKEN の新曲『アンサー』が iTunes Store で配信されていたので購入。

アンサー

アンサー

新曲が出ると数日は1曲リピートで聞き続けるんだけど、 今回も言うに及ばずリピートし続けている。

特に響いたのが

失くしたくないものを 見つけたんだって気づいたら こんなに嬉しくなって こんなに怖くなるなんて

という歌詞。 この2~3年は、子供が生まれたり、身内が立て続けに亡くなったりと、 生と死を身近に感じることが多かったから、 臆病になってしまった。 今の自分はまさにこの歌詞ような心情だ。

ちなみに、この曲はアニメ『3月のライオン』のオープニング曲だったらしい。 アニメは見てないけど、PV は公式の YouTube で見た。 そして、この曲がオープニング曲だった時のエンディング曲は『ファイター』。 両方同じアーティストというのはかなり珍しいんじゃないだろうか。