天麩羅処ひらお

天神東宝ビル建て替えのため大名に移転した『天麩羅処ひらお』に行ってきた。 移転したけど、前の場所から2〜300メートルくらいしか離れてないので、遠く感じなかった。旧大名小学校の隣。

あじわい定食』の食券を購入して席へ。すぐにご飯と味噌汁が出てきた。

海老と白身魚と鶏肉が続けて登場。 天ぷら食べるなら海老は必須でしょ。 カラッと揚がっていて変わらぬ美味さ。移転前より揚がってくるスピードが速い気がする。

イカと茄子とピーマンとカボチャ。茄子は熱々ジューシーなので高頻度で口の中を火傷している。要注意。

海老と鶏肉と白身魚が食べられる『あじわい定食』は一番コストパフォーマンスが良いんじゃないだろうか。久しぶりにひらおの天ぷらを食べることができて満足。移転前より席数減ったから、ランチタイムは激戦だろうな。

天麩羅処ひらお 大名店

食べログ 天麩羅処ひらお 大名店