サムライジェラート

梅雨が明けて夏本番。連日猛暑日。もうアイスでも食べないとやってられないので、前から雑誌で見て気になっていた警固公園そばにある『サムライジェラート』に行ってみた。

ジェラートの種類が豊富でどれにするか迷った。搾りたて阿蘇小国ジャージーミルクを食べることは決めていたので、あと一つ。イタリア旅行で思い出深いクイーンピスタチオにしてみた。

クイーンピスタチオは風味が予想以上に強く出ていて、食べ終わった後もしばらく残っていた。超ピスタチオって感じ。余韻を長く楽しめた。イタリアで食べたピスタチオのジェラートよりも美味しいかも。美化されているであろう記憶より美味いとなるとよっぽどだな。

阿蘇ジャージーミルクは、ミルクの濃厚さを味わいつつも、余韻はキレが良くて、総じてすっきりとした甘さという印象になった。クイーンピスタチオと組み合わせたのは正解だったな。

ハッピーあまおうや純正バニラ、ミルクショコラやビターショコラなど、他にも気になるジェラートがたくさんあった。搾りたて阿蘇小国ジャージーミルクとクイーンピスタチオもまた食べたい。全種類制覇するのは大変そうだ。

関連ランキング:アイスクリーム | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅