
『プログラミング Windows Azure』は実践的な内容がもっと欲しかった

オライリーから出た Azure 本、時間がないので1日1章ずつ読み進めて、ようやく読み終わりました。

Windows AzureVM がどうなっているのかと、Azure Storage Services の解説に多くのページが割いてありました。Azure Storage Services を制するものは Azure を制する、ということでしょう。そういえば AppEngine 本でも Datastore の解説が多かったな。

そんな多くのページを割いている Azure Storage Services の章では、StorageClient ライブラリが裏でどんな処理を行っているのかを詳しく解説しています。どれくらい詳しいかというと、Azure Storage Services に REST アクセスするときの HTTP リクエストとレスポンスの中身にまで触れるくらい。

ただ、解説は詳しかったけど、既に Azure さわっている人にとっては物足りない内容のような気がします。もっと実践的な情報が欲しかった。ベストプラクティス的な情報が。

クックブックが欲しいですね。クックブックまだー?(・∀・)っ/凵⌒☆

プログラミング Windows Azure

プログラミング Windows Azure