IS03 用タッチペンが欲しいけど無いから iPhone 用で我慢したでござる

IS03 を購入して4か月。右手人差し指の皮がむけてしまいました。おそらく、フリック入力のし過ぎが原因でしょう。他に思い当たる節もないので。


代わりに他の指を使っていたら、その指まで皮がむけてしまいそうです。それは避けたい。そこで、タッチペンの購入を思い立ちました。でも店頭で売ってるのは iPhone 用ばかり。IS03 用のものはありません。au 純正も無し。需要がない?いや、同じ悩みを抱えている人は多いはず。


店員さんに調べてもらったところ、どうやら ELECOM のタッチペンIS03 でも使えるみたいです。iPad 用だけど。

ELECOM iPad iPhone用タッチペンmini ブラック AVA-TP01BK

ELECOM iPad iPhone用タッチペンmini ブラック AVA-TP01BK

ELECOM 公式ページの IS03 用アクセサリのページにタッチペンが紹介されています。

仕様のところの対応機種一覧に IS03 の名前ないですけどね。iPad 用だし。


背に腹は代えられないので購入しました。使ってみた感想としては、ちょっとフリック入力しずらいです。結構入力ミスします。これは慣れが必要だなぁ。フリック入力も慣れるまで結構入力ミスしていたから、辛抱して使ってみます。これで手荒れから解放されるかも。